--/--/--

スポンサーサイト

2008/12/21

フィルムは遠くになりにけり。

R0011293.jpg

会社の部署の忘年会幹事をまっとうし、珍しく三次会まで行きました。
次の日は、会社の写真部の撮影会と忘年会。
撮影会は、横浜MMの夜景を撮ろうねって感じで自由行動。
私は、一人でプラプラ赤レンガ倉庫やワールドポーターズで相方の誕生日プレゼントを物色。まわりはカップルばっか。イブの日どりが悪いんで、先取りクリスマスでカップルばかりでした。

忘年会では、女の子もデジタル一眼レフを持っていて、フィルムカメラ(もちろんレンジファインダーなんて皆無)持参は私だけ。いやー、技術革新と低価格化はすごいなー、そりゃCANONも派遣を切るだろうよ。

話題は、デジカメ撮影の要素、ホワイトバランスのことへ。
かつてはフィルムの種類と感度だったのに、今ではホワイトバランスか。
時代は変わったな。

ポジかネガか、フジかコダックかミノルタか、白黒かカラーか、感度はどうか。
これが楽しかったのに。

金融機関の連中はロレックスや外車とかには金使うけど、趣味でライカとかには金使わないのね。俺としては、つまんないなー。

コメント

非公開コメント

