--/--/--

スポンサーサイト

2009/01/03

引き続き、荒波・激動の2009

R0011373.jpg

あけまして、おめでとうございます。今年も、よろしくお願いします。

昨年、2008年は荒波にもまれにもまれ激動の一年でした。
もちろん、自ら選んで舵切った荒波海域なんで少しは成長したはず。(と信じたい…)

・証券外務員二種
・生命保険募集人
・損害保険募集人
・サービス介助士
・シニアコンプライアンスオフィサー(SCO)
・融資の通信教育

と、いろいろ資格を取らされ金融系の知識を拡充できた1年でした。
今年は、ファイナンシャルプランナー3級と外国為替が待ち受けます。
IT系ではITILも取っておきたいんですけど、時間が取れるか。

もしかしたら、社内出向という形で部門システムを勉強して来いと、どっかの部署に飛ばされるかもしれないし、今年も相変わらず激動で荒波のようです。もちろん、世界経済が激動・荒波なんで、そのくらいしとかなきゃ生き残れないかもしれませんねぇ。

さて、チャリで深大寺に初詣に行って、それから吉祥寺に行ってこようかな。
ちょっとくらい寒風に当たって運動しないとね!

病気に関しては、クスリと医者と私の相性がよく、地道に快方へ。

それでは皆様にっても幸せな1年になりますように。

コメント

非公開コメント

>ゼロ殿

じゃぁ、オレも余裕だなー!
今はFP3級と外為だけど、それが終わったら受けるかなぁ。

決まってるじゃん!

1冊の参考書を読んでただけさ!

キレイに使うことが身上だからね。
マーカーも引かず、書き込みもせず!!

あけおめ!

>ゼロ殿

今年もぜひともヨロシクです!
たまには飲みましょうね!焼肉とか!

ITIL、どうやって勉強しました??
とっとと取っちゃいたいんですよねー。
ゼロ殿が取ったなら余裕かな(笑)

あけおめ~

本年もよろしくお願いします!

ITILは取ったよ~去年ね。
簡単だったよ。
今度は何狙おうかな♪
