--/--/--


2009/01/10

ついに退職願を提出してやった!

R0011374.jpg

相方の話ですけどね、タイトルは。
母子寮や子育て支援センターや介護寮を運営する法人を退職することとなりました。うちの相方。まだ、次決まってないのに。相方の専門職の求人はこれからが本番らしいですけど。

臨床心理士は常勤でも非常勤でもお給料は安くて、かつ、自分の方向性とかを考えて職探ししないといけないので大変です。半官半民のような病院や施設、法人だと、いろいろ政治もかかわってきますし。補助金とか、自治体への対応とか。
臨床心理士はスキルや経験を伸ばすために、職を変えていく宿命のようです。掛け持ちしたりとかも。

秘書検定や図書館司書や実用英検2級など持ってるので、どうか雇ってやって下さい。
そして、仕事探しがんばってくださーい!相方さん。
決まったら、やっとのことで引越しを考えようかな。
職場の上役連中がうるさくて。いつ引越しするんだ?って。

ちなみに、来週は札鑑の講習を受けます。うちの部の女の先輩に。支店経験が長い同い年の女の人なんですけど、金融機関の人たちって老けてるんですよね。IT業界に比べ。お堅い業種だから。

で、なんで講習を受けるかというと、地域金融機関の宿命、地域貢献活動のためです。日本有数の、でっかいお寺の初詣お護摩の受付やらないといけないわけです。まぁ大口先なので、営業活動も含めてでしょうけど。

接客に向いてるから支店に行け!なんて言われたらイヤだな…。
