--/--/--


2009/01/11

年末年始食道楽日記

R0011318.jpg

いつしか食道楽blogに成り下がってしまったわけですが、懲りずに年末年始の食道楽写真を載せてきます。まず、クリスマスはチキンのグリーンカレーを作りました。ペーストとココナッツミルク買って。甘さの後にくる辛さがいいんですよね。

R0011342.jpg

相方の誕生日の週末は結婚式を挙げたホテルで。宿泊費が無料になる宿泊優待券をいただいたので、それを使って。ハネムーンスイートを用意してくれて、のんびり懐かしみました。でも、ディナーのコースはイマイチだった…。ワインは、SCO合格お祝いということで職場のオバサン(独身マダム)がくれたものを持ち込んで(もちろん許可を得て)いただきました。超年上と子どもと動物には受けがいいんだよなぁ。同世代の女の子にはまったく受けよくないのに。

R0011365.jpg

あとは毎年年末恒例、元営業さんの取引先のお肉屋の焼豚を1キロ1,700円で買えるので、それでネギチャーシュー。チャーシューはチャーハンでもいけるし重宝します。

R0011366.jpg

大晦日は、かき揚を初めて相方が作ってました。初天ぷらです。もちろん、年越しそばのために。

R0011370.jpg

年越しそばは毎年私の担当。去年からはつけそばにしてます。スーパーでタダでモラエル牛脂をみじん切りして少しコクを出すと美味しいです。さっぱりし過ぎずに。そして、、、年末年始でまた太った…。

コメント

非公開コメント

