--/--/--


2009/03/15

ミラクル2連発!バンザ~イ!

R0011451.jpg

うちの嫁さんと、大学んときからの悪友が臨床心理士なんですよ。
臨床心理士というか、臨床心理士の資格がありますって感じで。
亜流の福祉(母子寮)や、民間経験や、本流から外れてます。

臨床心理士を擁する財団?社団?は精神科医とソリが合わなく、それでも毎年高い金と淡い夢を費やした人たちが臨床心理士となっていきます。国家資格という夢は先の先。本流は、学者肌の人間が占めており、病院でのテストや、受身のカウンセリングや、あとは趣味の延長で頑張っちゃう人、そんな経験が優遇される職種です。

私としては、対人間でじっくりと、そして最下層を見てきた嫁さんや、民間の最前線で対お客をこなしてきた友人のほうが、絶対に「臨床心理士」として人とじっくり接する仕事、つまりは人様のお役に立つと信じているんです。が、結局、そんな亜流の人間が職探しをするのは苦労を極めるわけです。

そんな中、ミラクル2連発。
嫁さんは、希望の小学生のスクールカウンセラーに、友人は自治体職員の相談員になるのです。世の中、まだまだ捨てたもんじゃありません。私も金融機関の生え抜きでなく、システム部門中途採用で人事部という亜流組。(本流は営業店から)

頑張っていけそうです。
それにしても、よかった!お嫁様とノリちゃん!

コメント

非公開コメント

>もりもり

よかったすよー、マジで。
自分のことより、うれしいっす。

そうなんですよ、短期移籍で人事部で人事システムのリプレースを担当してます。
金融機関の人事部に所属なんて、、、ありえないっす。この俺が。

おめでとう

おひさしぶりでーす!
奥さんとノリちゃんよかったですね!
tangerineさんもいつの間にか人事部なんて部署で働いてるんでビックリしてます!
