--/--/--


2009/04/05

オペレーション「アルテミスの弓矢」発動

IMG_3783.jpg

台湾の屋台メシはうまかったな~。

異動による歓送迎会、ストレス解消のお酒と美味しい食べ物。
疲労を言い訳にした運動不足と食っちゃ寝生活。ニキビもいきなり出来まくるし。

異動したこの二ヶ月で3キロ以上太りました…。
前の部署の連中に太ったね~と言われる始末。

さーすがに顔も丸々したし、キツくなった服もあるのでダイエットを真面目にします。目標は一ヶ月で元の体重に戻すこと。4月末に、嫁さんと一緒に出席する結婚式があるので、丸々した旦那姿は避けたいところ。

【アルテミスの弓矢】作戦概要
目標!一ヶ月で3キロ痩せる!

・この土日で断食して胃を小さくする → 遂行中
・ダイエットダイアリーで毎日の体重を把握 → Yahooのトラブルで登録情報消滅…
・禁酒日を週二回絶対作る → 肝臓のためにも実行
・お酒はビールやサワー系ゴクゴクでなく芋焼酎チビチビで → 日本酒なんて論外!
・お風呂は湯船に毎日浸かること → 新陳代謝で美容にもよし
・ストレッチ&腹筋だけでなく、腕立て背筋も加えること → Aカップバストを胸板に!
・炭水化物は極力控える → ご飯お代わり禁止(泣)

ということで、早速腕立てと背筋15回してみたら筋肉痛っす…。
30歳超えると新陳代謝も落ちるし、ちょうどいい生活改善か、な。。。

アルテミスは、ただ語感がいいから。
那須与一でもよかったんですけどね。

コメント

非公開コメント

