--/--/--


2009/04/18

23.4°

よく料理の写真を撮るんですが、やっぱり太陽の光が一番優しい。
美味しそうに撮れる。いろんな光の要素が入っている感じ。
それもそうだよな、太陽こそ、光。光こそ写真。それも春の陽光なんて優しそう。

23.4度の地軸の傾きが、この地球と人間に与えた奇跡。
多様性から生まれる文化。天体の動きから生まれた科学。

なーんてゆっくり下らないこと考える時間がめっきり減った今日この頃。
下らないことをジックリ考えることが文化や科学に繋がってるのにな。

R0011729.jpg

江ノ電に揺られた30分。ボケーっとくだらないこと考えてました。
ウトウトしているお嫁さんの前で。

R0011731.jpg


コメント

非公開コメント

