--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/06

おんぶに、抱っこ。

この大自然の中、うちらだけでバーベキュー。
いやー、幸せっすー。桜で有名な高遠のさらに奥地。
肉うめー。同じ値段なら豚肉のほうがウマイです。
粗挽きウィンナーも格別。コスト削減でいつもは皮無し安価ウィンナーなので。

R0011810.jpg

超可愛いお姫様も(ほとんどお母さんの背中でお昼寝)混ざって蕎麦打ち体験。
これがまた難しいんだ。俺は蕎麦職人には向いてないな~と実感。
オジサン男性陣が意外にも几帳面&繊細で上手なのでした。
この不揃いな蕎麦がまた格別でした。

IMG_3932.jpg


それにしても母はスゴイ。大企業辞めて実家に戻った父もちょっとスゴイ。
近頃はベビーカーばかりが目立ちますが、母の体温と鼓動を感じるおんぶって素敵だと思う。両手も空くし。東京の弱っちい親とは違うものを感じましたね。夜、ぐずり声を聞いた母の、子どもへの駆けつけがスゴイし。

それに引き換え、俺はと言えば、インフルで偉そうに言ってる中、本日対策本部(次長ね)に体調の電話連絡(9時~10時に電話する義務があった)するのをスッポカシて次長のモーニングコールでお目覚め。

「あれ!?まだ10時じゃないっすよね?」

『そうだけど、電話無いのお前だけだぞ(怒)』

「はい…、私も妻も体調異常なし、です。。。」

あー、どーせ、もう出世も出来んだろうから、子どもがもし産まれたら育休を絶対取ってやら~!

コメント

非公開コメント

おひさしぶり!

>にんじんパパさん

お久しぶりっすー!まだ二人で生活してますよ。
子ども、欲しくなっちゃいましたよ。
パパさんのお子様は10キロですか!?
さぞや可愛いいのでしょう!

相方が転職したてだし、俺も異動したてなんで、なかなか自分たちでイッパイイッパイだけど、絶対子どもは欲しいぞ!って確信しました。

子どもが出来たあかつきには、パパさんにも先輩として色々教えて頂きたいものです(笑)

お久しぶりです。

(妊婦は鉄分が不足するらしいので・・・)鉄分多めとか、おんぶにだっことか。こどもできたのかと思ったv-73
うちの子はマクラーレンの高級ベビーカーを買ったにもかかわらずこれが大嫌い。もう10kgを超えるのに抱っこオンリー。毎週明けは筋肉痛っすよ。。。
オレンジさんの日記読んでると夫婦二人で楽しそうなのでこどもはまだ先かな?
