--/--/--


2009/05/09

イル メルカトーレ(浅草橋 イタリアン)

下町に本拠地を戻して早3ヶ月。
ヒガコ(東小金井ね)同様、中華と焼肉は申し分ないものの、ほかのお店が皆無に等しい。ワインを楽しめるお店を探すべく、浅草橋の「イル メルカトーレ」へ。

前菜のボリュームはなかなか。二人でこれで結構いけます。
シンプルというかノーマルなものですが、それが落ち着くんです。
地元のお店に、変な飾り気はいりません。

R0011621.jpg

カンパチのカルパッチョは、珍しく野菜乗せカルパッチョ。
バルサミコ酢(?)がかかっていて、これは特徴的。
前菜盛り合わせとカルパッチョでワタシは十分ワインを楽しめます。

R0011622.jpg

パスタはキノコのクリームパスタっぽいのを。
意外と小ぶり。わけぎを散らすところが下町風で好感度高い。
無難な味付けです。というか、無難なチョイスしかしないんですよね。
気分よく、ワインとパスタをいただければいいので。

R0011627.jpg

確かにしゃれっ気は無いし、平凡ではあるが、そもそも期待値が低いわけで味に文句はつけません。ショバ代も安いし、もう少し価格設定を安めにしてもらえるとありがたいかな。

イル・メルカート (イタリアン / 浅草橋、馬喰町、蔵前)
★★★☆☆ 3.5




コメント

非公開コメント

