--/--/--


2009/05/23

尾道ラーメン 喰海 海峡を眺めながら!

尾道ラーメン 喰海

さて、広島空港からバスと鉄道で尾道へ。
レンタサイクルを借りて、まずは腹ごしらえってことで尾道ラーメン。

フツーの中華屋かと思いきや、尾道ラーメンに情熱を注ぐ店主あり。
ネギラーメンのネギは超大盛りで、ザルからお玉ですくって足し増し自由ときたもんだ。
このネギ、無農薬で店主の親父が栽培しているとか。
ネギ中毒の私には、たまりません。チャーシューも煮玉子も入ってます。

スープは魚介臭さがすくなく、ちょうどイイ。
尾道水道の行き交う渡し舟を眺めてラーメンを喰らう。
喰海。なかなか粋な屋号じゃないか。

観光客の皆様、お勧めです。
ちなみに、旅行カバンをテーブルの上に置いたので相方を叱りました。
さっそく旅の始めから暗雲立ち込める二人・・・。

尾道情報はこちら!

尾道ラーメン特集はこちら!


喰海 (ラーメン / 尾道)
★★★★ 4.0


コメント

非公開コメント

