--/--/--


2009/05/23

伯方の塩ラーメン さんわ コク旨

伯方の塩ラーメン

瀬戸内、伯方島といえば、塩。と、くりゃー、塩ラーメン。
レンタサイクルをかっ飛ばし、伯方島を一周して、たどりつきました。
いろんなメニューのある「さんわ」。もちろんお目当ては塩ラーメン。

早く着いたので、開店の11時まで港で時間を潰して開店と同時にご入店。
愛媛名物じゃこ天のスライスに桜海老。塩の香りがたまりません。
シンプルですが、コクのある美味しい塩ラーメンってなかなか無いので。

塩をベースとした液体の万能調味料「塩だれ」を自家製しているらしい。
それも、醤油より、減塩らしい。欲しいけど、重くなるので断念。

それにしても、日本人はラーメン好きよね。
どんな小島行ってもラーメン屋や中華屋あるしね。

コク旨塩ラーメンはこちらから買えます!


↓さんわのコクうま塩ラーメン伯方島より直送


さんわ 伯方島本店 (ラーメン / 今治市その他)
★★★★ 4.0




コメント

非公開コメント

