--/--/--


2009/05/23

安い!鉄板焼鳥 媛どり 松山

R0011955.jpg

しまなみ海道大爆走を終え、道後温泉にでも浸かろうと思ったが時間無し。
急遽雑誌で調べた、鉄板焼鳥のお店で最後の晩餐を楽しみました。

鉄板焼鳥は愛媛の今治の名物ですが、松山でもチラホラお店が出来てきたらしい。
串なんていらんのよ。鉄板でジュージュー転がしながら食うのよ。
そして安いのよ。だって串のコストも、串刺す人件費もいらんのだから。

そして旨いのよ。

R0011957.jpg

瀬戸内名物のタコ。ふわふわ衣をまとったタコのてんぷらもお勧め。
伯方の塩かなんかで食べたら旨いだろうに。

R0011959.jpg

焼鳥丼がうまくないわけがない。白髪ネギに卵黄に、サイコーのトッピング。

R0011956.jpg

松山の中心地、ビジネスホテルやしっかりとしたホテルも近いので、松山に行った際にはぜひともお安くお酒と鉄板焼鳥を楽しんでください。ちなみに、松山といったら?道後温泉やポンジュースというよりか、やっぱり坂の上の雲。正岡子規と秋山兄弟。


みやざき地頭鶏炭火焼
宮崎ひむか地鶏有限会社
売り上げランキング: 4465


鉄板焼 媛どり 二番町店 (鉄板焼き / 大街道、県庁前、市役所前)
★★★★ 4.0



コメント

非公開コメント

