--/--/--


2009/06/06

下町雰囲気 亀戸のイタリアン ラ・フォンテ

今住んでいる近くにイタリアンがないのかと探したら亀戸に発見。
駅から徒歩5分弱。喫茶店を居抜きした感じのお店です。
お客さんは地元の人ばかりでアットホーム!もう少し、照明落とすと雰囲気格段と良くなるけど、明るい店内も地元密着のお店らしく良し。

前菜の若いトマトのピクルスは初めての味。
生ハムをスナックに巻くのはどうもいただけないけど…。
前菜盛り合わせとしてはもう少し華があっても良いかな。

V9040019.jpg

イカとブロッコリーのガーリックソテーは「炒め」っぽくご飯に合いそう(笑)
ワインに合わせるには、少し大味かなと。でも、これが下町の味かな。
盛り付けも豪快なんですよ。イカもゴロゴロしていて美味しいです。

V9040020.jpg

生ハムとクリームのフィットチーネのお味は驚きの美味しさ。
これは、前菜とソテーからすると別格。でもね、でもね、生ハム添える意味あるのー!?
このクリームソースに生ハムが合わないわけでもないけど、必要なわけでもない。
これも、下町の家庭的なイタリアンの演出かっ。

V9040022.jpg

でもフィットチーネやリゾットなど、メイン炭水化物系が美味しいらしいので、前菜をワインを楽しむってことじゃなく、パスタやリゾットを美味しく頂きながらオシャベリするっていう下町イタリアンだと思います。もう少し、コストパフォーマンスが高いといいんだけどな。

ラ・フォンテ (イタリアン / 亀戸、西大島、大島)
★★★☆☆ 3.0





東京下町グルメまるかじりガイド

日本出版社
売り上げランキング: 140640

コメント

非公開コメント

