--/--/--


2009/06/07

鉄道ヲタクですけど、何か?

今日は良い天気だっちゅのに、銀行検定の試験です。
落第確実だけど、部署柄とりあえず受験はしないと…。

現実逃避でこの前買ったPenを眺めてます。
この雑誌好き。なんと愛用の時計「SINN」の広告も載っててびっくり。

あと好きなのはメトロミニッツ。営団地下鉄(今は何て言うんだ?)のフリーペーパー。
最近は地下鉄乗らないかなメトロミニッツ読んでないなぁ。

欧州では鉄道好き、特に鉄道模型(Nゲージとか)は高貴な趣味なんだけどな。
都市部や自転車や路面電車へのシフトも進んでるし。
自動車メーカーの利益や、高速道路建設、最近では1,000円料金。広大な北米やアフリカなら、いざしらず、クルマで経済が成り立ってる小さな島国国家はどこへ行くんでしょうか。
山間部や島嶼部はクルマ。平野部の都市は都市交通って流れになって欲しいな。

あ、やべ、そろそろ家出ないと。

Pen (ペン) 2009年 6/15号 [雑誌]

阪急コミュニケーションズ

コメント

非公開コメント

