--/--/--


2009/06/13

前の会社の兄弟会社の人と遭遇!

R0011861.jpg


なんと、前の会社の兄弟会社の人と一緒に仕事をすることに。
まさか、その会社に電話するとは思わなんだ。変な気分。
人事システムのベンダーの協力会社をしているらしく、昔一緒に仕事をしていたオッサンは、なんと、そのベンダー相手の営業をしているとか。世界は狭いもんだ。

超巨大な官営組織が民営化にするに伴い、主力事業や付属事業や将来性ある事業や、たくさんの会社が産声をあげたんですが、そのうちのひとつが前の会社で、同じような規模の兄弟会社がいくつかあるんですよね。必然的に関わりもあるってわけで親近感もあるわけで。

フっと懐かしい風が通り抜けた瞬間でした。

私は愛着あった前の会社を飛び出したからには勉強を重ねて大きくならないといけないので、勉強の毎日です。銀検の金融経済3級は合格ラインを超えてたみたい。よかった~。

で、土日はマネーマーケットと預金と為替の通信教育のお勉強。

あとは、相方が個人事業主(臨床心理士)なので、研修費や書籍費がどこまでが経費として計上できるのか、確定申告はどうするのか、国保や国民年金はいくらなのか、節税はどうするのか、とか二人で勉強予定。

生きるって大変じゃ。

コメント

非公開コメント

>まる子

キグヤンっす。
ト○ネも、自前志向&人材派遣だけでなくいろんな売れる商品に便乗することも必要ですよー。

それって誰ですか?
