--/--/--


2009/06/14

経済的自立したら、地域社会に参加させられます。

R0011979.jpg

経済的に自立してます。一応。
次の段階は、地域社会の一員として生活しなければなりません。

うちは、貸家だけど一応一軒屋。賃貸アパートや賃貸マンション、新築マンション暮らしではなかなか味わえない町内会の付き合いってやつです。ゴミ当番に月額300円の会費。あとはイベント(防災訓練とかね)のお手伝い。確かに、メンドクサイですけど、村八分にされるよりマシですよ。何かと顔見知りになっておいたほうがお得な下町ですし。もとからの住民も安心でしょう。ワカモノってだけでお年寄りはマユをひそめますからね。

こうやって、大人の階段のぼっていくんですな。いやおうなく自覚を促されます。
町会の副会長が実験用のガラス器具職人で、エリア班長が中華そば屋。
いやー、下町に戻ってきなたぁ。

R0011977.jpg

コメント

非公開コメント

