--/--/--


2009/06/21

ネットブック最強活用テクニック-数年前のご自宅ノートPCにも使える本だよ



新書本サイズで580円なんですよ。週間アスキー並み。

この不景気、ノートパソコンを買い換えようと思っても、おいそれと買い換えられるもんじゃありません。ネットブックって言っても小さいしね。そんなご自宅の古いノートPCにも便利なツール類がギッシリのこの本。そもそも、ネットブックは安いけどCPUパワーもメモリも解像度も低め。便利ソフト類も皆無。それをなんとかフリーのツール類で補おうってことで、こーゆ本が出るわけです。

なので、今のノートPCを修理必要な故障発生(こうなったら修理より買ったほうが安い)まで延命させようって人にもオススメの本です。

たとえば、↓こんなの便利でしたよ。PDF読むのに軽いし。

【超軽量PDFリーダー】
 http://www.foxitsoftware.com/pdf/reader/

コメント

非公開コメント

