--/--/--


2009/06/21

ビンボー、ヒマなしカネなし。

R0011454.jpg

共働きって言うと、ダブルインカムで良いなぁーっていわれますけど、そんなこと全くないんですよ。うちに限っては。底値マニアってくらい、いろんな食材やレトルト食材、日用品の底値を把握してますし、お米だって10キロ3,000円くらいのだし。

クールビズ用のパンツは、ユニクロのノータックパンツで1枚2,000円(通常3,000円だけど土日はセールで安いの)のを黒とダークグレーを2着を着まわし。ボタンダウンの白いシャツも5,000円未満のだし。ちゃんとタイトなシルエットのを買ってるけど。

別に良いマンションや一軒家を目指して貯金しているわけでもない。
いや、欲しいけどね。でも、負債背負うのはシンドイしね。
かつては給料も右肩上がりだったし、その上「円」がインフレ続きだったので、負債は前倒し前倒しで返済できましたが、今はそんな時代でもありません。


じゃー、何にお金を使うのかといったら旅なんでしょうね。やっぱり。
ということで、夏休みは燃油も安いので、プラハとウィーンに行ってきます。
その前に、7月3連休は法事で青森行くので、ついでに函館の先の大沼公園でカヌーを体験してこようと思っております。でも、青森や函館で泊まる宿はセミダブルの部屋で二人で6,000円もしないビジネスホテルという節約っぷりですが。


だからお金が一向に貯まらないのです…。


でも、ばあちゃんが言ってた。
元気なうちに色んなとこ行って、いろんなもの食ってこい!って。
足がわるくなりゃ、旅にも行けないし、入れ歯になれば食べ物は美味しくないと。

そんなばあちゃんの一番仲良しだった弟の七回忌が来月です。
青森行ったら、目標無くしてポックリなんてやめてくれよ、ばあちゃん。

コメント

非公開コメント

