--/--/--


2009/06/30

ボーナスの日は、即効お家に帰って相方と乾杯

V9040040.jpg

今日は公務員と同じく、ボーナスの支給日でした。
朝礼で、うやうやしく部長から明細書を頂くのですが、心の中ではコスト削減&低炭素化推進で電子化せーよ。と思います。いまどき、自前で明細書を印刷する企業は無いでしょう。金融機関ってスゴイわぁ。
そりゃゲンナマでもらえるなら、うやうやしく頂きますが。

このボーナスも、営業店の努力の賜物。バックヤードの私は、感謝しております。
このご時勢、フツーにボーナスもらえるなんて特殊。
金銭観感覚は、これに慣れぬように外食なぞせずに今日も自宅でプチお祝いです。

両親がイチから菜園で作った大根と大葉で作った、おろし。と、キヌサヤ。
しまなみ海道大爆走の旅の途中で買った瀬戸内のノンオイルレモンドレッシング。
そして、仕事を終えた相方の作ってくれたお手製ハンバーグ。
これで、今日はビール(発泡酒でも、第三のビールでもなく!)で乾杯。

うわー、超贅沢。おいしっす。


で、話は変わって、blogのタイトルを「銀行マンのクチコミblog」にリニューアルしようと検討中です。せっかく金融機関の人事にいるし、いろんな情報を公開していったほうが面白いかと思いますので。金融機関の常識は世の中の非常識。

コメント

非公開コメント

