--/--/--


2009/07/26

バッタの食べかけバジルを使った冷製パスタ弁当

うちの、バジル。
バッタ君が、モシャモシャ食べるから穴だらけ。
雑草食えっての。。。

R0012166.jpg

バッタばかりに食われるのもシャクなので、冷製パスタを作って隅田川の花火大会にもって行きました。去年は花火大会行けなかったので、久しぶりに嫁と私で浴衣姿。夏だわ~。

レシピはこちら。

【フレッシュバジルとベーコンの冷製パスタ】
 http://resipi2007.blog101.fc2.com/blog-entry-84.html

冷やしてもオリーブオイルとニンニクの風味は美味しいです。

バジル冷製パスタ

あとはお寿司を少し買って、コロナビール(日食にちなんで)と花火で乾杯。
夏だわー、汗が止まらんわー。

で、今日もまた両親が夏野菜をくれるというので、でかい鍋でトマトベースの夏野菜スープを作成中。スープパスタにもなるし楽チンだし重宝するのよね。

コメント

非公開コメント

