--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/02

隅田川花火大会を絶対楽しめるポイント

隅田川花火大会

わが帝都東京の下町で行われる隅田川の花火大会。
観るポイントはこんな感じ。


.お酒の買出しはコンビニでなく周辺にたくさんある酒屋で買え
   (コンビニは入場規制だし冷蔵も弱い。キンキンに冷えた缶ビールは酒屋です。)

.隅田川と並行する水戸街道から隅田川(首都高)を見通せる十字路付近に陣取れ
   (浅草の会場はマンションとアサヒビールで見通し悪し)
   (もうひとつの会場は地元民御用達のゴザ敷きポイント)
   (風向きは主に川の上流か下流のどっちかので、煙の影響なし)

.18時からの交通規制に合わせて、道路にゴザを敷け
   (交通規制後に地元民が陣取ってる脇にゴザ敷けば間違いない)
   (なお、地元民はウルサクない、酒でうるさいのは会社連中や男女集団)

.ゴミ箱はいたるところに設置されるので安心しろ
   (結構、珍しいでしょ。ゴミ箱完備って)

.トイレは公園のトイレを確認しておけ。
   (公園が結構あるので事前に確認し、トイレスポットとしておけ)
   (混むのは始まる前と終わった後。大会中は意外と空いてる)

.音と振動を楽しめ
   (運悪く、欠けた花火しか見れない場所でも、花火の醍醐味は音と振動)

.完全交通規制&信号機消灯の非日常も楽しめ


曳船や向島の街並みもオツなもんですよ。

コメント

非公開コメント

偉そうに
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。