--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/02

老舗 函館塩ラーメン 鳳蘭 ボリューム肉シューマイがイチ押し

相方の一番好きなラーメンは塩ラーメン。
ということで、函館塩ラーメンの老舗「鳳蘭」に行ってきました。

函館塩ラーメン 鳳蘭

薬味のネギがたっぷりの、澄んだ塩のスープたっぷり。
ちょっと麺が柔い気もしましたが、スープに絡む麺でしたので及第点。
大きな寸胴鍋でダシをしっかりとったスープはさっぱりとしっかり味。
この肉のボリュームと塩ラーメンが合うのよね。餃子じゃなくて正解。

定食についてくるシューマイがボリューム満点。酢醤油で頂くとのこと。
ビールといきたいが、大沼公園カヌーが控えているので我慢。

函館塩ラーメン 鳳蘭 シュウマイ

塩ラーメンのみならず、実はヤキソバや中華丼とかも美味しい中華屋さんだと思います。東京では、無駄に凝った似非料理人店長のラーメン店から、シンプルなラーメン屋さんへ回帰している雰囲気も感じるので、まさにこのような中華屋さんは頑張って欲しい限りです。

R0012041.jpg


鳳蘭 (ラーメン / 松風町、函館駅前、函館)
★★★★ 4.0




タビリエ 函館・大沼 (タビリエ (2))
JTBパブリッシング
ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 168480
おすすめ度の平均: 4.0
4 わかりやすく、そして十分な情報が満載!



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。