--/--/--

スポンサーサイト

2007/04/15

a pension/日光ペンション

conhohnllage.jpg

Canon IXY 900IS [Picasa2 collage tool]

日光のペンションに行ってきました。おそらくペンション初なんです。サークルの合宿では行ったことあるんですけど、合宿を受け付けるペンションって合宿所みたいで…。

ネット予約で「平日プラン:6,500円」をクリック!
土日での宿泊だったのに、平日プランの安い価格で予約できちゃったんです。土日だと8,500円くらいかな。

ドキドキのお会計は…、平日プラン料金!安い!
さすがに土日価格を提示されて、「平日プランで予約したんですよ!」なんて恥ずかしいクレームはしたくなかったので覚悟はしていたのですが、結果オーライでした♪

食後にノンビリ「もののけ姫」観られたし、貸し切り風呂で足を伸ばせたし、これで6,500円は格安ですね。

R0012774.jpg

RICOH Caplio GX+DW-4

日光ではアイスホッケーの国際大会が行われていたため、ペンションにはデンマークのグループがいたんです。オーナーに「どうやって予約くるんですか?」って聞くと「大会の事務局が一括で窓口して、観光協会経由で来るんだよー。」ってことでした。ふむふむ。
"アイスホッケー大会(イベント)+日光(文化遺産)"という集客もありだな。とか、大枠の旅館団体より地域の団体と密にしたほうがニッチな集客アイデア出てくるかも、など、シゴトの企画ちっくに考えるクセがついてきました。宿も地域も旅行者も、そして私もハッピーになる企画があれば最高なんですけどね。
観光文化論を学んでフィールドワークしていた頃の勘が戻ってきたか!?と嬉しくなっちゃいます。

コメント

非公開コメント

