--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/18

金勘定のシミュレーションは嫌いです

IMG_4287.jpg
CANON IXY900IS

最近、秋晴れの週末が多いのに、いっつもインドア。
相方も私も、試験やら研修やらばかり。
人並みのサラリーもらうには、スキルアップしないといけないんすね。

今日は、私だけ休みなので、洗濯機を3回も回して洗濯物を一網打尽!乾くと、洗濯物の富士山と格闘だわ~。あとは、火災保険の見積もり比較。ちょうど、保険の代理店から電話があったので、ちょうど良さそうな火災保険+地震保険+家財保険を詳細見積もりしてもらいました。損害保険募集人資格とFP3級の資格の知識が役にたったかなー。

あとは、ローンシミュレーション。
超長期の固定でいくか、変動オンリーでいくか、はたまた固定と変動のミックスでいくか。いまのところ、三井住友と中央三井信託と住信SBIネットが候補。新生銀行は2年以上勤務だし、ソニー銀行は新築しか融資しないし、東京スターは借り換え組に恩恵が大きいので、これらニューコンシューマ特化銀行は選定外。

さーすがに住宅ローン金利が8%いく事態はもう無いだろうけど、こればっかりは金融マンとて先を読めません。インフレターゲットとか日本にも導入されると、また事態は変わってくるし。

はぁ、カメラぶら下げて散歩して、写真でも撮りたいな。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。