--/--/--


2009/10/24

素敵な飲み会は若造を大人にします



えみこさんのblogで春に紹介されていた動画。

ドイツのモバイルキャリアのCMで、リバプール駅をジャックしたCM。
フツーに一般のみんながリズムをとる姿が素敵です。

オンチだけど、音楽って素敵って思います。


ここんとこ、素敵な飲み会が続いてます。

前の仕事でお世話になった先輩と銀座で鉄板焼き。大人サシ飲み。
この人、唯一、私の人間関係で凡人で無い人です。
そして昨日は、人事給与システムのベンダーさんと飲み。
営業さんに、Web勤怠担当、人事給与担当と、みんな一回り以上年上。
素敵な飲み会での会話は若造の私には血肉になりますね。
技術なんて本読めばいいし、本職のエンジニアに任せるものです。


うちの計算機部に戻りたくないなぁと正直に思います。
ユーザーサイドの情報システム部門でなく、敢えて計算機部といっつも呼んでます。

今は、ざっくばらんな部長や次長にも評価され、一風変わった上司とぶつかりながらもコンビを組み、最前線の事務処理を行う生え抜き若手と仕事をする。現場や外界を知らない計算機部の人とは仕事しても血肉にならんのです。

社労士の資格を来年か再来年に取って、システム企画+労務畑で生きていこうかな。営業店の経験もいいかもな、と思います。

コメント

非公開コメント

