--/--/--


2009/11/23

菅原式中華料理店(総武線平井駅のオツな中華屋)

JR平井駅は中華屋が非常に多い。家族経営のラーメン屋さんっぽいのが。
それはそれで、好きなのだか、ちょっと趣向を変えたいときもあるんです。

そこで、菅原式。中華料理屋。ストレート。
キリンのブラウンマイスターと、自家製果実酒も充実。

まずは、塩角煮。トロっと、ちょうどいい塩加減。

R0012545.jpg

上品な仕上がりですよね。盛り付けって重要です。
ちなみに焼餃子は無く、本場(本場ってどこ?)顔負けの水餃子。
いろいろな種類の水餃子があるけど、シソはお勧めです。

R0012539.jpg

〆はチャーハン。シンプルだけど、一番重要。
パラリ具合と、卵とネギの混ざり具合がまたお上手。

R0012555.jpg

かた焼きそばはワガママ言って500円分でってお願いしました。
ちゃーんと、オツマミ用に応えてくれるところが素敵です。

R0012547.jpg

ラーメン屋より、ちょっとオツな中華屋です。
ちょっと気がかりなのはコストパフォーマンスがよろしくないかな。

でも、こーゆーお店がいっぱい増えれば嬉しいですね。
味に関して言えば、チェーンは飽きるし、家族経営も飽きるし。
嫌いじゃないけど。両者とも。

菅原式中華料理店 (中華料理 / 平井、亀戸水神)
★★★☆☆ 3.0





コメント

非公開コメント

