--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/23

いま、ぽつぽつ思ったこと。

R0012562.jpg

写真が撮りたい。散歩したい。旅したい。

急行能登と寝台特急北陸が廃止らしい。
品川駅で昼寝するサンライズ出雲・瀬戸は長生きするのかな。
時代は変わるなぁ。キハ100系も旧型の部類だもんなぁ。

リフォームは順調なんだけど、嫁さんミステイクでちょっと要件と異なってしまった。まぁ、いいか。俺も、いっつも迷惑かけてるからね。最近、仕事や飲み会ばっかな俺もちょっと悪い。やだやだ、ジャパニーズ労働者は。


さて、ホリエモンが昔から好きです。
あとは、小沢一郎も。人に嫌われる人が好き。単に天邪鬼なだけかも。
それとも俺が人に嫌われたくないって弱い人だから羨ましいのかな。

ホリエモンがATM手数料に関して、いいこと書いてるのでリンクします。
あれはシステム維持料みたいなもんという私の持論もあったけど、
さすがに旧態依然で高コストなのは確かです。広義の直接金融化に賛成。

【ふと思ったのだけど、ATM取引税を撤廃するには by 堀江貴文オフィシャルブログ】
 http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10417015384.html

金融機関は、そもそも論として既得権益で利益を上げている機関ですから。

人事システム関係の合議のやりとりで、近々俺が戻るシステム部門に完全に愛想尽かしました。ビジネスで呆れるって初めての体験。あそこ帰るなら現場の支店か退職か、と決断。あとはシステム部門に戻ってちょっとノラクラ仕事して育児休暇ってのもありかな。リフォーム終わって引越ししたら嫁さんとシナリオ考えよっとー。

さーて、掃除しよっと。

コメント

非公開コメント

>ダイスケ

おひさー!
えぇ、金融機関の、それも人事っすよ。
大学時代の私を知る人間は腰抜かすでしょう(笑)

いやー、旅したいっすよ。週末韓国でもいい。
希望は東南アジア。あれはクセなる。
金と時間がありゃ南米にでも行きたいなぁ。


お久しぶりっす。
いつも間にか銀行勤めになってるからビックリしました。
と言いながらちょくちょくBlog読んではいるんですが。

同じく旅(特に海外)に出たくて仕方ない状態です。
働かないわけにもいかんので、年に2回程度の「週末海外」、せいぜい5日間のアジア旅で満足していますが・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。