--/--/--


2010/02/14

おでんダイニングふくろう(平井 おでん・魚)

平井で発見、おでんダイニング!
そして、なんとお魚料理が豊富という、なんともステキなお店。

まず、お通しが「鯛の酢〆」と「アナゴの白焼き」というステキな組み合わせ。
白焼きはわさび醤油でチビチビいただくのがよろし。
春を先取り、菜の花のおひたしがトッピング。マスター、粋だね。

Photo100.jpg

そして、おでんは、関東風というよりも、関西風のダシ。
とろろのトッピングと、ここにも菜の花。
やっぱり、厚揚げとガンモは欠かせないです。
嫁に言わせると、なんで豆腐系ふたつも?意味わからない。。らしいけど。

やっぱり化学調味料の味と違い、やさしいお出汁です。

Photo101.jpg

江戸の下町っぽい門構えもいいですね。
メニューも豊富で、ノンベェにおススメしますよ。

Photo096.jpg


おでんダイニングふくろう (居酒屋 / 平井、亀戸水神)
★★★★ 4.0



大きな地図で見る

コメント

非公開コメント

