--/--/--


2010/02/14

お家でバレンタインディナーが一番

Photo015.jpg

バレンタインディナーは、ココナッツカレーがメイン。
半熟卵でなく、ポーチドエッグというところにありがたみを感じます。
ショウガとニンニクたっぷりで、とても美味しいー。

Photo016.jpg

シンプルなグリーンサラダと、手羽先とエリンギのトマトスープ。
私は、飲みながらノンビリ食べるので、スープはオツマミになるように具沢山。
相方飲めないのに、、1人でワインを一本空けました。あっぱれ。

Photo018.jpg

翌日の今朝は、トマトスープでパスタです。
一晩ねかせたスープは、コクのあるソースに早がわり!
さて、これから確定申告の調べ物と銀行検定の勉強っす。
通信教育もあるし、まったく時間ねーよ。。

Photo014.jpg

ちなみに、この前の振替休日は、私がきのこシチューを作ったのです。
前の会社は、自由に有休取れたのでたまに相方サービスできたけど、
金融機関は休みを取得するという文化のない古き悪きカイシャなんで。
早くフツーのカイシャに戻りたいなーと思います。

適齢期で婚活中の皆様、男も女も、料理できる、もしくは、料理作るわよー、作るぞー、な人をおススメします。メニュー考えて、お買い物して、ちっちゃなキッチンでやりくりしながら作って、お皿も洗って。創造的だし、相手を思うってことだし。人間の根源的欲望であり、生命維持を満たす「ご飯」が作れない人なんてダメダメ。家族やパートナーと一緒に楽しむ「ご飯」は大切ですもん。

時代は変わって、あの団塊世代の仕事人間の親父が最近は母ちゃんの料理の手伝いする時代ですから。

コメント

非公開コメント

