--/--/--


2010/02/25

ワレ入金ヲ確認セリ 最悪ノ事態ハ回避セリ

kanaya 0010

25日2:00。
セブン銀行のATMで、自行の自分の給与口座に入金されていることを確認。

財形控除をミスったとしても、とりあえず「お金の入金」がなされていれば何とか大丈夫。人はお金が入ってないと、ビックリするし、まさに給与日にローンの返済なんてしてると一大事。最悪の事態は無いという安心感はリアルタイムで得たかった。

WEB勤怠システムで全職員分の入力された勤怠データを人事給与システムに取り込んで、給与計算をまわして、明細データと自振データを自行の勘定系システムに送って、それが全職員の給与口座に入金される。運用ベースで、一連の流れが完結する初めての月は、奇しくも転職して丸2年。人事部門に異動して丸1年。そして誕生月(笑)

さて、今週末は、いっつも応援してくれた相方とゆっくり温泉につかれそうです。
なーんて気が緩むとロクなことがないので、まだまだ臨戦態勢。

矢継ぎ早に、相棒いないまま年次休暇モジュールの問題解決と、改正労基法対応だ。
少しはお給料分働けるようになってきたかな。


現場では、振り込み詐欺を連続防止したとかでメディアに取り上げられたらしい。
すげーなー。プチプチと後方支援してる者からすると素直にスゴイなと思う。
こーゆー事例の誇示は、犯罪の抑止力につながりますね。

コメント

非公開コメント

