--/--/--


2010/03/03

ホント あったま わりぃなぁ。

R0012723.jpg

ホント あったま わりぃなぁ。
連休をエリア(地域)で分けるなんてことが国家がやるなよ。

有給休暇をちゃんと取りたいときに取れば無問題じゃないか。
国は、有給消化率を伸ばすって言ってじゃないか。

アホか、この国の人たちは。観光庁だっけ?作ったはずじゃ。

属人的な仕事。共有化、標準化しない組織。
オレって、ワタシって、何日も休むと仕事が回らない。
上司の評価が、、、迷惑が、、、。

早く大人の社会人になってください。ニッポンの皆様。
スキルとか資格とか英語とかいーから。大人になろうぜ。



「○大学付属にいたのに浪人して△大だろ?ダメだね」
「高校中退してるのに、大検ってナイだろ」

なんてこと言う採用担当者がいるとは思わなんだ。
ホント あったま わりぃなぁ。

学生さんよ、ニッポンのカイシャに入ると馬鹿になるよ。マジで。

あー、アホくさ。プータラ働いて、給料ドロボーして、旅いこっと。

コメント

非公開コメント

>madcapさん

そうそう、有給休暇を取れる社会にしろっての。
なんで日本人ってそんなに休み取らないのか不思議。

正月とGWはシステム切替のピークっすからね。

それにしても鳩ちゃん、大丈夫かな。。。

そうそう。

このニュースは私も「ばっかじゃないのぉ?」と叫びました。
有給をきちんと取らせる工夫をせんかい。
システム屋にとっては年に唯一大規模切替のできるチャンスなんだよ。その後の代休が取れなくなったら元も子もないわ。
法案が通らないことを祈ります…。
