--/--/--


2010/03/06

たまには温泉旅館でゆっくりも。

R0013031.jpg

さすが、南伊豆。お魚は安っいね~。
湯治宿のほうが、美味しくて安上がりの料理できそうかも。
いっつも長期休暇は海外だったけど、こんどは湯治宿ってのもいいかも。
湯治宿とうい形態なんて、いずれは無くなっちゃうんだろうし。

R0013059.jpg

宿は下賀茂温泉の「伊古奈」という自家源泉を持っている旅館。
和風の数奇屋作りっぽく、開業も古い老舗。目の前の川の河津桜がキレイ。
畳のお部屋でゴロゴロできるのは、やっぱり至福。

R0013060.jpg

源泉は100℃で豊富。枯渇しないで欲しいなぁ。
味はしょっぱい温泉です。温まります。源泉かけ流しなのでまろやか。

中規模な旅館が数件で、静かにゆっくりできる温泉地でした。
たまには旅館でゆっくりという人におススメです。
今回は15:00チェックインして10:00チェックアウトまで滞在。

ちなみに、お料理は下田の定食屋のほうがお魚を楽しめますよ。
旅館のお料理は、どうしてもお上品がゆえに万人受けノーマルになるので。

温泉の風呂上りに、相方に瓶ビールを注いでもらうのが至福ってもんですよ。
お櫃からよそってもらうご飯も至福なんですよ。いつの時代も男って馬鹿ね。

コメント

非公開コメント

