--/--/--


2010/03/20

下町っく天国!(商店街編)

Photo050.jpg

おまっとさんです。あたなの街の宣伝局長、tangerineです。
下町っ子つったら、商店街っす。お惣菜の安さと美味しさは保障します。

Photo046.jpg

レモンなんか一袋でこの安さ。生レモンサワー作りたい放題っすよ。

Photo047.jpg

お豆腐作りに使う、使いこなされた道具が干したりなんかされて。
散歩していて、飽きない飽きない。

Photo048.jpg

休憩で入ったお店は甘味あり、中華あり、丼ものあり、蕎麦ありでカオスです。
タバコ吸ってるおっちゃんが妊婦の姿を見て外で吸ってくるし。
おっきな声での「ごちそーさん!」に「ありあとやしたー」が返ってくるのは嬉しいですね。

Photo052.jpg

おでんの種屋さんでは、自家製おでんも大人気。
ビール片手に商店街を行けば、へべれけですな。

Photo053_20100320171039.jpg

酒屋さんも現役ですし。
お買いものも完了したので、料理開始じゃ。

砂町銀座と中の橋商店街でした!

コメント

非公開コメント

