--/--/--


2010/03/28

下町っく天国!(スカイツリー編)

R0012769.jpg

おまっとさんです。あなたの街の宣伝部長、tangerineです。

いつの間にやら、ニョキニョキ伸びてるスカイツリー。
第二東京タワーとして立地場所検討ってニュースがこの間だと思っていたら、今では東京タワーよりも高くなっているみたいです。(ちなみに3月20日時点で328メートル)

R0012774_20100328131826.jpg

下町エリアなので、目の肥えた外国の観光客もご満足頂けるでしょう。
あのエリアは街並みも、お店も、下町風情が残っているので。

でも、結局、デジタルとか言いつつもテレビという旧式メディアのためには原始的で長大な電波塔が必要ってことなんですね。イニシャルコストかかるなぁ。

ちなみに出資者は東武鉄道。京成はオリエンタルランド(ディズニーリゾート)の出資者。本業ではサービスがイマイチというマイナーな私鉄ですが、実はしたたかな経営戦略してます。

コメント

非公開コメント

うちからは都営住宅が邪魔して見えないんですよ~。
少し散歩すれば見えますが!

そういや~

スカイツリー、ウチからも見えるよ!
