--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/30

カールじいさんの空飛ぶ家(完成度高しのステキな映画)

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2010-04-21)
売り上げランキング: 91
おすすめ度の平均: 4.5
2 う~ん
5 5才の甥へプレゼント
5 癒されます
5 私は好きです
5 荷物を積んでいく冒頭もいいけど、荷物を降ろしていく後半もいい


試写会を観た人たちの評判がとても良かったのでDVDレンタル開始を待っていました。アド街も世界ふしぎ発見も興味の無いエリアだったので、晩御飯こしらえてからゆっくりと観ました。

さすがピクサー・アニメーション・スタジオの描画は美しく繊細。
ストーリーの展開、音や演出物の使い方や、設定も上手。
全てがパーフェクト。これじゃ日本アニメーションは勝てないぞ。

アジア系の子どもを主人公級で使ってくるわ。
シングルマザーって設定を散りばめるわ。
寿司バーを背景にもてくるわ。
という、ちゃんと現代アメリカ描写も忘れない。

エンディングのエンドロールもしっかり作ってある。

とてもよい映画でした。ここ最近の実写版以外の映画ではトップ。
完成度が高いって、こーゆーことを言うんだ。

フィルム写真や旅が好きなヒトにもおススメします。
好きなヒトやパートナーと観るより、1人で観る映画かな。

こーゆー作品を作っちゃうチームってすごいなぁ。
久しくチームで仕事してないからなぁ。いい仕事できないよな。

コメント

非公開コメント

