--/--/--

スポンサーサイト

2007/05/08

上手なネットアンケートの方法

上手なネットアンケートの方法―顧客の本音がつかめる 消費者ニーズのつぼを押さえる 上手なネットアンケートの方法―顧客の本音がつかめる 消費者ニーズのつぼを押さえる
酒井 隆 (2005/09)
中経出版

この商品の詳細を見る

今日は風邪でダウン…。新環境で疲れが溜まったようです。
まったく情けない限り。前の職場の先輩に、
「だらしないぞ。甘いぞ。軟弱だぞ」と言われました。
てか、先輩、仕事中にメールし過ぎだから(笑)

少し復活してネットアンケートの本を読みました。運営するサイトのリニューアルの準備としてアンケートをするという案件が挙がり、イチから勉強です。。
マーケティングリサーチの基本は抑えてあるので、まったくの初めての人にオススメします。ネットと紙媒体との違いも抑えているので、これで基本はOKかな!?

・アンケートは広告でもある
・アンケートは有料顧客を得る道具でもある

というのは納得です。個人情報や項目決めもわかりやすく記載されており風邪の身でもなんとか吸収できました。アンケート後のアクション(基本的な組織論やマネジメント)もしっかり抑えられておりお得な感じです。

コメント

非公開コメント

いやいや

>ゼロさん

体調不良っすよ。頭痛と全身の痛み。
疲れですな。1日寝て元気回復。
でも、もう今日で疲労困憊。。

ったく、サボるなよ!
ズルいぞ!!!
