--/--/--


2010/06/27

バルコニーでグリーンカーテン育成中!

R0013037.jpg

朝顔のプランター二つでグリーンカーテンを育成中。
紫陽花が終わる頃には、グリーンカーテンらしい形になっているといいな。

R0013038.jpg

紫陽花は、まだまだ咲くようです。
このようなツボミの赤ちゃんがいっぱいあります。

R0013039.jpg

ミニトマトの株は俄然成長中。
青々としたトマトの実の若いやつがいっぱい。

うちのバルコニーは、塀でなく柵なので風が通りやすく
植物にとって育ちやすい環境なんです。
両親も菜園やってるし、苗や種をもらって緑を増やしてます。

【今日の野良作業】
 ・枝豆の苗を間引き(ごめんなさい、間引かれた苗くん)
 ・朝顔で黄色くなった葉っぱを除去
 ・朝顔のグリーンカーテン用ネットにポール設置
 ・ミニトマトの株が成長したので伸びたところをポールに固定
 ・ナス、ピーマン、オクラの苗に声かけ

コメント

非公開コメント

>RIERI・さん

緑は癒されます!

緑の少ない環境に住んでるし、働いているので、
なるべく土や緑を取り入れたいな、と。

プランターの植物くんが幸せかどうかは
なんとも言えませんが・・・。

えぇ!他の苗もありますので乞うご期待!

ミニトマト、可愛いですねー^^緑を見てると癒されますよね♩
また、成長ぶり!レポートして下さい^^
