--/--/--


2010/07/07

小一時間、愚痴らせてくれよ。パトラッシュ。

R0013104.jpg


いやいやいやー、正直疲れちゃったねー。蒸し暑いから疲れピーク。

服装や髪型でイチイチうるさい。結構、イモっぽい格好してるのよ、それでも。
でもねー、組織全体、みんながみんな上役を伺ってるから行き着くとこは、
ジーサン連中になるわけで、ジーサンの価値観が「正」となるみたい。

資格試験も所用やこちらの事情でキャンセルってあるでしょ。
イチイチうるさい。毎度毎度そんなヒマねーし、必要ならちゃんと取るよ。
それもカネは自前で払ってるんだぜ。オ・ト・ナなの。もう中学校みたい…。

振替休日ありがとうございました。昨日お休みありがとうございました。
って、なんで全員に言って回らにゃいかんのさ。朝礼でサラっと言わせてよ。
毎朝の挨拶と帰り際の挨拶を全員に個別にやるなんて、驚き、桃の木、山椒の木だよ。

ホスト更改に直面するシステム部門の協力会社の運用担当者いわく、
「プログラム変わらなくてもオペレーション変わるんだから、
 ちゃんと運用部門もプロジェクトに入れて引き継いでよ…」
そう、運用軽視。ちなみに人事給与システムも運用軽視で痛い目みてる。。。
(ちなみに人事給与システムはワタシの力不足が多大にあり…)

「○○(同規模の同業者)に出向いてるオペレータは、システム更改の
 プロジェクトに入ってたよ。ここはそーゆーことしないの?」
わかってますって、おかしいんですよ。言わないでよ。
システム屋なら、運用部門をプロジェクトに組み込むのは常識です。
知らないんですよ。考えたこともないんですよ。

「おたくだけですよー、色紙で届出してるの。おたくの都合でしょ?」
 (個人情報誤廃棄防止で個人情報記載は全て色紙。それを対外的に提出してるの)
「紙多いねー。他のところは、もっと頭使ってるよー」
 (なぜか印刷を2アップや4アップしなくて贅沢な印字していた)
だから、わかってますよ。わかってますって。言わないでよ。もう。
みんな外を知らないんです。うちが中心で回ってるんです。
どっかの勘違い上役や勘違い部門の指示が盲目的に運用されちゃうんです。


現代における奇跡的なガラパゴスなんですよ。でも、いいんですよ。
外知る必要もないし、頭使わずに今のままでいいんですよ。
ずーと、ちゃんと利益出てるし、それなりのお給料もらってるし。

だから、言わないで、ワタシに。
そしてワタシをガラパゴスルールに巻き込まないで。。。

よし、ゴマ粒くらいはスッキリした。

コメント

非公開コメント

