--/--/--


2010/08/13

ノーマルユーザーならTOSHIBAノートPCがおススメ

R0013194.jpg

今のノートPCが4年経ってHDDパンパンになってしもうた。
よって動きも不安定。ってことでパソコンを物色し始めました。。
さすがに、サーバみたいなデスクトップじゃないから自作ってわけにもいかんし。

【選定基準】
 ・宅内で移動が可能
  → パソコン占有スペースを作る余裕無し

 ・見た目がよさげ
  → 機能は大差無いなら見た目

 ・基本機能で十分(3Dゲームとかバリバリ動画編集とかしない)
  → いまのOSは何でもしてくれるしハードのスペックも基本で十分

【選定過程】
 ・いまどきメインフレームなんてやってる富士通やNECは論外
 ・家電メーカーってやっぱ使いやすいんだよなー
 ・やっぱMacかねぇ、見た目ならMacかVAIOだよなー
 ・いや、MacはiPhoneやiPadなど肌身離さず持ち歩いてナンボかな
 ・うーむ、エディトリアルな仕事でもクリエイティブな仕事でもないしなぁ
 ・Macは選定外かぁー、iPhoneまで我慢しよ
 ・じゃ、SONYかTOSHIBAか

【最終結果】
 ・TOSHIBAのノーパソは、、、え、12万切って、ポイント25%だと!?
 ・地デジもついてるんか、この価格で
 ・TOSHIBAに決定、原子力からパソコンまで東芝


dynabook TV/74MWHという機種をヨドバシで購入したんだけど、
119,700円でポイントが25%。ポイントが約30,000円。実質9万円。
ポイントで空気清浄器を買えちゃうわけさ。プラズマクラスターかナノイーを。
なんちゅー安さだよ。コモディディ化すげー。メーカーさんも大変だよな。
それにしても今のコンシューマー向けOSは何でも自動なのね。楽ちん。
サポートもしっかりして分かりやすい。もう、電卓やハサミと同じ部類だね。

Windows7は、そこそこ軽いし使いやすい。
NHKスペシャルなどドキュメンタリーや学術系の番組も保存できる。
ノートPCなので、ゴロゴロしながら使える。
このコストパフォーマンスの良さはメーカー同士と量販店同士の消耗戦の賜物。
フリーライドさせていただきました。Amazonなら10万円切るんだ…。


dynabook TV/74MWH
dynabook TV/74MWH
posted with amazlet at 10.08.13
東芝 (2010-06-17)

コメント

非公開コメント

