--/--/--

スポンサーサイト

2007/05/16

complain/弱音

100-0071_IMG.jpg


「ここはシゴトやりづらいですよっ…」

思わず、隣の派遣さんに弱音吐きました。

「サイボウズやIPメッセばっかで会話でのコミュニケーション少ないんすよ…」
「ニュアンス伝わらないですよ…」

今まで強気な態度や発言ばかりでしたが、初めて弱音吐きました。
夜、相方に愚痴ろうとしたら電話で喧嘩になっちゃいました。

前の職場の仲間を思い出しました。
今まで行った旅やらバイトやらボーっと思い出しました。
学生時代の友達と飲みたくなりました。
社会人一年目の初めての夏休みで撮った写真を思い出しました。
そういえば、その写真を撮ったデジカメはオヤジが海に落としたんだっけ…なんて妙にシンミリしました。
あの頃も大変だったじゃないか。

自分が弱いなんて知ってるさ。。

隣の派遣さんに、励まされました。

「私もこんな職場は初めてで疲れたものでした、うまくいくように応援します」
「前ばっかり向いてないでゆっくり休むのもアリですよ」

こんな職場初めてで疲れたなんて、私に合わせてくれてもらって小恥ずかしかったけど気が楽になりました。確かに焦ってるんです。志願して今の部署に異動しましたし。赤字続きで、このままじゃ事業自体から撤退もありうるし。

明日は、久しぶりにゆっくり飲みます。塾講時代のバイト仲間と。
今の仕事と同じような仕事をしていたので、情報収集も兼ねて。
そして、夜は相方に素直にもう一度謝らないと。ゴメンナサイ。

コメント

非公開コメント

