--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/15

Did you know?

Did you know?
あなたは知っていますか?

この動画で語られている事実を知ってはいたが、直視はしていなかった。
むしろ、皆が世間知らずの田舎の金融業界に転職してからは忘れていた。



我々は指数関数的増幅の世界で生きている。
中国やインドでは、指数関数的に英語をネイティブ並に使う人や秀才が増幅している。
アメリカでは、転職は人生に十数回はしているのが現実。



昔の人は、Googleで検索せず、だれに質問していたのであろう。
英語の単語は、シェークスピアの時代より5倍増加した。
5000万人にリーチするまでにかかった期間、
 ラジオ38年
 テレビ13年
 インターネット4年
 iPod 3年
 Facebook 2年



指数関数的増幅の世界、融合と収束の世界。
アメリカ人の10代は、ひと月2500以上のメール・テキストMSGを送信している。
今のケータイ電話は、1965年のMITにあった1台のコンピューターより、
100万倍安く、1000倍性能が良く、10万倍小さい。
ちなみに、月にいったアポロ計画に使用された宇宙船のコンピューターは、
自動車に積んでいるマイクロコンピューターより遥かに性能が劣る。
(これは、カローラの時代だから15年以上前ね)

終戦特集のドキュメンタリーをチラ見して、このような現在の環境を眺めると、
押し殺していた好奇心がフツフツと頭をもたげてきますな。


あなたは知っていましたか?「2010年に需要のある仕事上位10位は2004年には存在していませんでした」、我々が大変な時代に生きていると教えてくれる動画「Did You Know」

 http://wslash.com/?p=2758


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。