--/--/--


2010/08/21

写真はペタペタ貼り付けたり立てかけたりしましょう!

BRUTUS (ブルータス) 2010年 9/1号 [雑誌]

マガジンハウス (2010-08-16)

たまにBRUTUSやPenを買うのです。

特集によっては写真が多くて楽しいんですよ。
レイアウトや、フォントや、リード文や、タイトルや、いろいろ楽しんですよ。
私の雑誌の楽しみ方。メインと特集はキッカケにすぎなかったりする。

職場に気楽に家族やパートナーの写真を置きたいものですね。
銀行とか、役所とか、お堅いイメージのコンタクトスペースこそ、家族の写真を立てかけてあったりしたらフワッと柔らかい空気に包まれてヨイと思うんだけどなぁ。旅先の写真もヨイ。理解されないかなぁ。

芸術的なものや文化的なものを置いていないと、無機質な事務処理屋に陥りそうじゃー。前の会社の職場では旅先の写真とかポストカードを立てかけたもんだけどなー。

お家にはコルクボードに写真をいっぱい貼り付けてます。
あくまでに印画紙のものをペタペタと。チケットとかも。
デジタルフォトフレームなんて粋じゃないよ~。写真じゃないよ~。

コメント

非公開コメント

