--/--/--

スポンサーサイト

2010/08/29

EVERNOTEの教科書 (目的ごとに情報管理できる便利ツール)

EVERNOTEの教科書 (タツミムック)

辰巳出版 (2010-07-08)
売り上げランキング: 745
おすすめ度の平均: 5.0
5 画面のキャプチャが多くてわかり易い説明。なかなか役に立ちました


EVERNOTEというツールが便利らしい。
基本無料で日本語対応しているみたい。

ブックマークやテキストメモ、メールデータ、スキャン画像、デジカメ画像など、散在しているコンテンツを「ノートブック」という単位でカテゴライズして管理できるツール。今までは、アプリケーションご(メーラーやブラウザ)との管理やフォルダへのファイル格納だけだったので、ちょっと不便でした。

EVERNOTEなら、「海外旅行の検討情報」、「引っ越し準備」、「住宅購入の情報」、「テレビ買い替えのための情報」などのノートブックを作ってあらゆるコンテンツを統合できます。WEBの口コミ、業者とのメール、下見のデジカメ画像、などなどイッパイありますもんね。

このムック形式の本なら画像たっぷりで見やすいです。
解説も易しいし、文章も多くなくよろしいかと。

EVERNOTEは、仕事でも使えそうなんですけど、悲しいかな紙と印鑑と精神論の環境なので日の目はみないですな(笑)

コメント

非公開コメント

