--/--/--

スポンサーサイト

2010/09/04

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン)

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2010年 10月号 [雑誌]

講談社 (2010-08-25)
おすすめ度の平均: 4.5
5 これからのモノづくり
5 本当に好きなだけ本を読んでいいの?
4 HBRみたいな10月号

久しぶりに良い記事満載だった。
各国のヘッドライン的な記事を斜め読み出来るのも良い。
デザインも秀逸。やるな、講談社。

いまだにカイシャや電車では日経新聞を読んでるサラリーマンがいますが、お金がもったいない。私的は、通勤電車で見出しと要旨がサラッと読めてありがたいんですけどね(笑)
3千いくらを毎月新聞に払うなら、質の良い雑誌をチョイスして、月に3~4冊読んだほうがビジネスに活かせると思うんだよな。日経新聞程度の新聞記事はネットで十分だし。

ただ、子どもの頃は要旨を掴む練習と、知識を広めるために新聞は重要かなって思います。

コメント

非公開コメント

>おそらのみやび

そうなんですよー。
立ち読みがほとんどなんですけどね。
出版社に申し訳ないので、たまに買ってます。

特に、今のカイシャ、
幼稚園カバンサイズなんで困りますわなww

まさか

クーリエ読んでたとはwこれデザインセンスが好きで、毎月読んでるよ。内容もおもしろいしさ。もう一回りサイズを小さくしてくれると持ち運びやすいよね!
