--/--/--


2010/09/13

思い返してみると、あなたって実はスゴイのね

R0011841.jpg

相方はスゴイなと思う。

「今はコカセン(子ども家庭支援センター)も虐待に介入するから、週二回とかじゃ情報についていけないの。週四くらいでないと」

とある自治体での週二回勤務の経験から、
次のステップをしっかり見据えてる。

「たまに不定期で募集があるから、それがいいな」

4月採用は応募が多いので、イレギュラー募集をターゲットにしている。
自分の未熟な経歴も直視しているとも言えるし、したたかとも言える。

「残りの1日はSC(スクールカウンセラー)とか理想」

そんな理想のために、ちゃんと1年間は自治体のSCとして経験積んだ。

臨床心理士は給料が激安なのに研修やらで金も時間もかかる。
社会保障だって最低限。非正規雇用が多いので。
パートナーと協業しないとやっていけない。


相方は娘っこといっつもお話をしている。
俺なんか、アーアー、ヒー、ギャーしか言わない娘っことの会話なんてすぐ尽きちゃう。
相方は尽きることなくお話ししてる。


俺が体調崩してサラリーマン人生を諦めたとき、相方は条件のいい仕事を探し飛行機に乗ってまでして面接に行った。療養には、田舎がいいと思ったから。

なんだか、すごい相方なんだな。
相方のご両親や友人に感謝。もちろん相方にも感謝。

コメント

非公開コメント

