--/--/--


2010/09/30

痛恨の一撃っ!(ドラクエ風)

IMG_0695.jpg

今日は帰るなり、相方に「疲れた鬼の顔してるよ」って言われた。

ひっさしぶりに怒りを通り越して呆れてしもうた。
みんなオレ並みにケツの穴ちっちぇーなーって。

数ヶ月も前から同じこと言ってるのを今更ピーチクパーチク。
それも、いい歳して、名の通った大学出て、
年収人並み以上もらってる人たちがですよ。
金融機関は組織能力や個々の能力のわりに収入ベースが高すぎる。

前々から紙の配布無くなるよ、ってやってるのに、
運用はこれでいいですよねって話もしてるのに、
気分屋のお偉方がちょっとチャチャ入れると総崩れで
「知りません」って、、、よく仲間や部下を売れるよなぁ。

お客様に言われれば仕方ないですよ。
でも、カネにならない内部のしがらみで時間と労力を費やすのは理解に苦しむ。
この「チームメイトに呆れる感覚」が、月給取りにとって致命的。

今はチョット大人になったから受け流すけど。

コメント

非公開コメント

