--/--/--


2007/05/28

cabbage/キャベツ

R0012792.jpg

裏にはキャベツ畑。
冬は大根畑だったみたい。今では、一面キャベツ。
キャベツは、エライよ。ホントにエライ野菜。
スープに炒めもモノにサラダに、何でもOK。

R0012800.jpg

そんなキャベツ畑のキャベツがコンソメスープに。
濃厚で、ググっとくる、太陽と土の味。

堅気でない職業(ヤクザじゃないです)をしている友人夫妻んとこに遊びに行って、また世界が広がりました。この歳で自動車の免許がなけりゃ、一生なくてもヨイんかね。どーせ、東京に住むわけだし。そんなことを教えてくれたリアリスト夫妻。

「五体満足で、雨をしのげて、オマンマ食えりゃ最高よ」
「死ぬなら冬な」
「死ぬときだけはキレイに死ね」

ほんと名言っすよ。

うちの相方も少なからず、こんな感覚を持たざるをえない職業なので、強いですよ。えぇ。ただのリーマンが、何気なく「生きてる」素敵さを知れるってことは幸せです。友人にも相方にも感謝です。そーゆーことを目の当たりにしている人間は器の大きさが違います。

相方も、社会に出て働いて、とてつもなく成長したんだろうなぁ。

いっても私はシステム屋。ヌルイっすよ。

コメント

非公開コメント

