--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/17

錦糸町のアカチャンホンポがお似合いよ!

IMG_4879.jpg


「ふてぶてしい寝顔がパパに似てるよね」

「薄い髪と広いオデコがパパに似てるよね」

って、まったく失礼な相方の家族だ。。。
パッチリしたおめめ、とか、すらっとした鼻筋とか、お世辞でも言えないのかい。

今日は、昼過ぎから夜まで娘っことお留守番。
相方は、かつての職場の同僚の結婚式二次会。
楽しんできて欲しいし、いっぱい話してきて欲しい。
心理士、保育士などなど専門職が集まるので、情報交換も出来るしね。

お留守番部隊は、お買いもの行って、バァバ迎えて、お風呂入って。
お歌を歌いながら晩飯作って、リズムとりながら抱っこして。
寝返り練習中なので、目が離せないったりゃありゃしない。
不思議なもんで、寝返り始めるんですね。勝手に。
首だってすわってくるんだよね。

俺が晩酌してると、いっつも笑顔で見てる。
そんな幸せそうな顔して酒飲んでるのかな、俺。

今日は、お一人様のカレー鍋だったけど、いつもは相方と。
相方の作ったご飯で晩酌が一番だよね。そりゃ俺も娘っこも笑顔だ。


ちなみに吉祥寺にお散歩してきました。
JRの駅はエレベーターもなく、階段も多し。
外でるとパパママ歓迎雰囲気なお店は多かったしベビーカー多かったけど、
うじゃうじゃ人も多し。道も狭いし。入り口階段なお店多し。
総合的に新小岩並みに不便なエリアでした。
武蔵野市って、意識が高い自治体だと思ってたから残念。

でも、久しぶりの吉祥寺は楽しかった!

コメント

非公開コメント

