--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/25

振り込め詐欺未遂にあったとさっ(怒)

R0013374.jpg

異動前の部署でくだらない仕事をしていると、
隣の席のオジサンから「奥さんが至急電話欲しいってー」と。

なぬー、娘っこ、肺炎で入院か!?
相方がインフルエンザにでもかかったか!?

今日は、娘っこと相方が風邪をこじらせたので午前中は病院への付き添いをしてました。もしや、あの後、悪化したのかとチョット心配。たかが社員1000人の資格取得状況をWEBで閲覧できる仕組みでピーチクパーチク言ってるガラパゴスな人の相手をそそくさと終えて相方に電話してみると。。。(顧客1500万人の移動通信体の基幹システムに携わっていたので、社内向けのチンケな情報展開ごときで騒ぐほどおバカな人種にはなりきれないのです)

「カバン持ってる?網棚に置いてない?」

なにおー、旦那様がそんなに信用できねーかーっ。
持っちょるに決まっとろーが!ばっきゃろー。

よくよく聞いてみると、祖母ちゃんが振込詐欺未遂にあったとのこと。
こともあろうか、金融マンの孫である俺の名を騙ったとのこと。
お金の入ったカバンを電車の網棚に忘れたから…と言っていたらしい、犯人。

詳しい経緯は、追ってアップするとして、
一家総動員+捜査員3名を費やし犯人は即日逮捕。
祖母ちゃんの被害もナシ。よかった。

相方曰く、
「なんなの、あんたのカイシャ。急なのに、まったく要件伝わらないんだけど」

そーなんですよね、フツーの人からすると。
うちの社員はノラクラしてるか、テンパってるか、カリカリしてるか。
うちのリズムや雰囲気やペースで物事を動かしちゃうから情けなし。
それでも利益を上げちゃうから金融業ってボロいっすねー。

ということで、相方は、より一層わたしの転職を支持してくれましたとさ。

振込詐欺の手口&犯人逮捕の詳細は後日アップ!こうご期待!

コメント

非公開コメント

