--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/30

アタチのほうが大変ってこと忘れてない?

R0013363.jpg


この、なっさけない顔。ぶっさいくな顔。
それでも、日々必死に成長している娘っこ。


娘っこを抱っこしてたらメソメソ泣いてしまった。

ママはキャリアアップと次の仕事のために研修。
パパは、久しぶりに娘っことお留守番。
くだらない仕事で残業が増え、お風呂も入れられなくなって、
娘っことママに負荷をかけさせてしまって申し訳なく。
多数派の男が不思議だなーと。こんな感情より仕事仕事って俺にはムリ。


パパ、スーパー凡人でゴメンネって。
ママ、何でも出来るし努力家だから、ママみたいになってねって。

ママもパパも、少しは頑張ってるんだよって。

ずっと数時間抱っこ出来るのがうれしくて。幸せで。
世の中に流されて娘っこから離れている自分が情けなくって。

世の中には結婚したくても出来なかったり、
子どもが欲しくっても出来なかったりする人がいるのに、
うちらは何不自由なく結婚して子どもを授かっていいのかなって。

いろんな感情が入り乱れてメソメソ泣いてたら、
ギャン泣きしてた娘っこが泣き止んで、ずっと俺の顔を見てた。

「あんた、ちっちゃなことで泣いてるね」
「泣き方がそもそもおかしくない?アタチみたいにギャンギャンしなさい」
「アタチなんて寝返りしたら、次は匍匐前進にハイハイよ?」
「ほんと、なぜかやらねばならいって感じで日々大変よ」
「てか、4ヶ月前は超幸せなフワフワだったに、今、どーゆこと?」


そしたら、
コリや疲れで身体じゅう痛かったものが取れて。
気持ちもすっかり元気になって。

ママをお出迎えできました。
ママは久しぶりにゆっくりお風呂でご機嫌。

イクメンとかいって、偶像崇拝みたいな感じで広めてもダメよ。
もっと本質的で、
すっごい小さくて、
とっても大切で、
そんなモノがいっぱい転がってることを広めなきゃ。

コメント

非公開コメント

